おしい!

今日、医療保険の申請をしました。

帝王切開は保険適用できるので、
入院費の請求を。


ここで新たな事実発見!

忘れてましたが、そういえば、
中医療特約をつけたのでした。
特に何も考えず。


電話で問い合わせをしたところ、


「手術日はいつですか?」

「5月28日です」


「お客様のコース変更が21年6月1日になっております。
手術費が対象となるのかどうか確認してお電話折り返します」

とのこと。


ここで思い出しました。医療特約。


入院費だけのつもりだったのだけど。あー手術費か。
なるほど。



しばし電話を待つ。



「お客様本当に申し訳ありません。
帝王切開の場合は、申し込みから1年以内の手術は対象外になってしまいます。5月28日の出産だと認められません。」


って。


「ちなみに手術保障いくらだったのですが?」


帝王切開だと20万円です」






「ええええええええええええええええええ


にじゅうまんえん??」



でても、5万くらいの話だと思ってました。



そもそも変更したことを忘れていたので、
本来もらえるツモリがなかったお金ですが、

3日の差で20万円逃したとなると、
とっても悔しい。


しかも手術日は自分で決めれたのですから。


手術日は、火曜日、木曜日、金曜日だったので、

次の火曜日にしていれば、すでに6月1日。

それぐらいがんばれたはず。



うぉーーーーーーーー。



なんかくやしい。



ま、入院保険で、ほとんど持ち出したお金が返ってくるのだけど。




宝くじに数字1つ違いで外れた気分です。




にじゅうまんえんーーーーーーーー。






泣。