1週間検診

今日、退院後1週間検診にいってきました。

母には、タクシーで行けといわれていたのですが、
めんどくさくて、自分で車運転して行っちゃいました。


赤ちゃんの体重&おへそチェックと
産後の体の回復と
簡単な育児相談

みたいなものです。


特に相談事はないのだけど、

赤ちゃんの体重増加が
1日30g以上増えなきゃいけないのに、
それが26gであると。

なので、来週もう一度検診に来てっていわれちゃいました。


1日4gか。。。とても微妙。。。


ミルクをもっと足せって言われちゃいましたよ。



だって、一日中うんちしてるし。


3時間は泣かないし。


ミルクたくさんあげても、すぐ寝ちゃうし。




2人目だから、大丈夫っしょって思うけど、
1人目だったら、軽くダメージ食らっていたと思います。


ま、気楽にあと一週間、モリモリ食べて母乳出そう。(出るのか?)
ミルクもたくさん作ってモリモリあげよう。

夜中泣かなくても、がんばって起きよう。