こんなときもある

少し前にちょっとした出来事があり、
そこから、少しだけ、精神バランスを崩している。


日常生活は、普通に問題なく送れている。


ただ、ちょっとしたときに、


考えすぎていて、夜に眠れなくなったり、
急に胸の中がざわざわしたり。




原因はわかっている。

でも消化方法がわからない。



誰かに話をしてすっきりする内容でもなく、
じーっとこの時間が過ぎて、
出来事が色あせるのを待つしかできない。



前にも同じようなことがあり、
表面上は案外早く立ち直ったけど、
本当に心の中から平和になるには、数年かかった。


それぐらい、私にとっては大変な出来事だということ。




あのときは若かったから、消化するにも時間がかかっただろう。




今なら、きっと数ヶ月で元に戻るのではないかと思っているが、
かれこれ、1ヶ月ぐらい。
心穏やかではない。



いつになったら、こういう気持ちにならなくて済むのだろうか。




今の自分は、こんなことがあっても
乗り越えられると思っていた。


こんなに心が乱れるとは思ってなかった。


自分のことよくわかってなかったな。





じーっとじーっと。



原因を見つめるのではなく、



時が過ぎるのをまとう。