産まれました

予定通り、28日。
女の子が無事に産まれました。

2902g。推定体重よりは少し小さいけど、
十分なサイズです。

お腹から出てきて、とても大きな声をあげて泣いてくれました。

術後は半端なく痛いけど、今が陣痛だと思って耐えてます。


心配していた王子の反応は、拍子抜けするほど平気で、
びっくりしています。
ベットの上で、点滴をして動けない姿を見て、
かーちゃんがいない事に納得したと旦那は言ってます。

「おにいさんになるの。」と言ってます。

家で旦那がヘビー布団のシーツを洗濯してたら、
「それ、赤ちゃんの?」と聞いたそうです。

理解してるんですね。2歳の小さい頭で、
今の状況を感じとっているんですね。

もともと、あんまり愚図らない子だけど、
入院してからめ、一度もぐずってないそうです。

退院まで、まだまだ時間があるけど、
王子なりに頑張ってくれるとおもいます。


明日から、おっぱいあげたり、お世話が始まります。
楽しみ。

本当に無事に産まれてくれたことに、感謝です。