あと何日?

先週の検診でお腹の中の子は約2800gとなり、
手術予定日を決めた。

28日金曜日。


まちどおしい。


生まれるときには、多分3000gを超えてるでしょうという
先生の言葉に少し安心し、

子宮口がやわらかいので、
本当に28日まで安静にするようにという
先生の言葉に
陣痛がくるのではないかと不安になったり、

しんどい毎日を過ごしています。



入院中のシュミレーションを旦那と話し合い、
ついにくるかという感じ。


今日はそれでも少し体調がよかったので、

カレー
グラタン
ハンバーグ
ひじき煮


冷凍できるものをたくさん作った。


本当に王子と旦那と2人で大丈夫だろうか。
とにかく、心配で、不安です。


先日、保育園に王子を迎えに行ったとき、
先生がこんな事を言ってました。


「かーちゃんはお腹が痛い痛いだから、
とーちゃんときたって朝から報告してくれました。
本人はいろいろわかっていて、
我慢してるんでしょうね。」って。


今朝、王子を起こしにいったら、
おきてすぐ

「かーちゃん抱っこして。」って。

王子は普段から抱っことか、
めったに求めてきません。
旦那にも求めません。


抱っこされるより、自分で歩きたいのです。
どんなにたくさん歩いて疲れても、
抱っこしてとは言ってこないのに、
切なくなりました。


座って、足の上にのせて、
ぎゅーって抱っこしてあげました。


そんな熱いやり取りの中、旦那が
「王子!朝ごはんできてるよ。」って声をかけたら、
すっとんで行ってしまいましたけど(笑)


王子もいろいろ不安なんだろうな。



今日はご飯の支度ができているから、
王子を早めに迎えに行ってあげよう。



最近お箸が上手に使えるようになりました。



こんな高いところもチャレンジしてます。
お父さん目指して、よいしょ。よいしょ。



ボールも上手に蹴れるようになりました。