小沢健二♪ 交渉編

まだまだ、つづきますよー(笑)


旦那に思い切って交渉してみました。





私「ねぇ。モノは相談なんだけど。」


ダ「そういう相談は、だいたい聞けないんだよな」

よくわかってらっしゃる。。。


私「小沢健二が浜松にくるんだよね。なんと13年ぶりのライブ♪行きたいんだけど。」


ダ「なんだ。いけば?あ。もしかして、チケットとれなかったから、オークションで3万っていう?」


金かい!


私「いやいや。まだ、そこはクリアしてない。結果そうなるかも。これから発売だからね。」


ダ「何が問題?その日ぐらい、王子を保育園にお迎えぐらなら、いいよ。いってくれば?」


私「いやー、問題は、浜松公演が6月17日なの。」


ダ「6月?ありゃ。そりゃ、俺と相談じゃなくて、お腹の中の子と相談じゃないの?」



私「・・・・うん。」


私「で、相談なのよ」



私「横浜いこうかなー。って。5月20日。それなら、まだ予定日まで時間あるし。」



ダ「へー。いいじゃん。いけば?何曜日?」



私「木曜日」



ダ「平日じゃん」



ダ「・・・まぁいいよ。王子のお迎えなら。1日ぐらいなんとかするよ。」



ダ「誰といくの?まさか一人で?」



私「いや、東京の友達と行こうかなって思って。」


ダ「ふーん。ライブはいいんだけどさ。さすがに臨月のお腹で、一人で横浜まで。大丈夫?産婦人科の先生に相談してみれば?」


私「まぁ、その編は近くなったら、相談ってことだよね。まだ、今じゃ様子わかんないし。」



私「あとね、もうひとつ問題はライブってだいたい9時半ぐらいまでじゃん。最終の新幹線間に合わないかも。アンコール見ないで帰るなんて、できない!」



ダ「泊まり??」



私「・・・どう?」



ダ「うーん、泊まりは問題ないけど、何かあったら、友達に迷惑かけちゃう可能性が心配だな。かといって、臨月の嫁に車で横浜行けとは言えないし。うーーん。何にもなければいいけど。。。」


私「でも、王子を保育園に迎えにいって、夕食あげて、お風呂いれて、寝かして、朝ごはん食べさせて、送っていくんだよ。大丈夫?」


ダ「そんなの結局6月の入院中はやらなきゃいけないんだから、練習だと思うえばちょうどいいじゃん。本番まえにシュミレーションできるわけだし。」

おお。旦那。ステキ。前向き発言。


ダ「そこまでして行きたいの?」



きた。この質問。



私「まーね。青春だし。」
思い切って言ってみました。



ダ「横浜かー。横浜かー。」
完全にさらっと流されました。>青春。


ダ「仕事休んで、横浜一緒にいくかな。で、ライブの時間だけ、王子とどこか行こうかな。」


ダ「うーーん。でも仕事休むのイヤだな。仕事すぐ溜まるし。」


ダ「車で3時間ぐらいだよね・・・」


ダ「仕事終わったら、王子を保育園に迎えにいって、王子と一緒に横浜まで車で迎えに行こうかな。時間的にちょうどいいかも。」



私「え?ええ??横浜だよ?」



ダ「横浜だよ。」



私「ええ?!」


ダ「とりあえず、チケットとれば?とれなきゃ意味ないし。それからカラダのことと、時間のことは相談するか。」



だって!!



すごい!!旦那!!ステキ!!



まさか、迎えに来てくれる発言!びびりました。
愛されてるー。(←ばか)


どうしよー。行けるかもーー。



よし。シュミレーション。シュミレーション。




朝、王子を保育園へ。


新幹線で横浜へ。


友達と中華街ランチ&ぶらぶら買い物。


オザケンライブ♪しかも、アンコールラストまで。


旦那が車で迎えに来てくれる。


帰る。




いやーーー完璧じゃ。完璧。







行けるかも。行けるんじゃねぇ?本当に行ける?





















ええ。行けますとも。


13年ぶりライブの初日である横浜のチケットが取れれば・・・ね。
↑かなり競争率高いと思う。









コイ!勝負運!!



次回予告!
オザケン♪ チケット抽選編」