退屈の続き

あまりに退屈で、
明日は絶対会社に行こうって思ったのに、
朝になると、また行きたくなくなった。



今日は思い切って買い物に出かけたり、
外に出かけたりすれば、退屈じゃないじゃん。


と思いながらも、


そこまでして、休む理由もない。



もうじきやってくる支払日の計算とか、
そういえば、溜まっている請求書とか、
処理しなくちゃいけないものがたくさんある。



やっぱり、出社した。



会社について、机の上をみて、
ぎょっとするぐらい仕事があった。


なんだなんだ。忙しかったのか!?



午前中、もくもくと仕事を片付ける。
午後になったら、疲れてしまったのか、
ぐったりしてきた。
吐き気と、めまいでどうにもならなくなる。
休憩室で横になる。



1時間ほど、お休みをもらって、また仕事した。



がんばりすぎないほうがいい。  って思ったり、
自分の仕事なんだからやらなきゃ。 って思ったり、
今度はゆっくり育児したいからやめたいな。  って思ったり、
やめたらもったいないよな。  って思ったり。



また臨月まで働き、8週の産休後復帰し、子供を保育園に預ける。


このことを考えたら、ちょっとゾッした。



でも、保育園にも昨日報告し、
来年度の秋の入園希望を出しておいた。




あー。保育園代もバカにならないなぁ。




軽いマタニティブルーか?!