休んだ

月曜日だというのに、つわりがひどくて、休んだ。
というより、なんか精神的に疲れて休んだ。というのが正解かも。

仕事が溜まっている机の上を想像しながら、
それでも、会社に行きたくなかった。


そういうときもあるさ。



朝、王子を保育園にいつもどおりに送り、
近所のコメダ珈琲でモーニング。


朝9時前にして、すでにやることなし。


韓国ドラマでもどっぷり見ようかとレンタルに行きたかったけど、
レンタルすらオープンが10時からなので、
それまで時間つぶしができず、
家に帰る。


掃除だったり、片付けだったり、風呂の細かいところの掃除だったり
いつも手が届かないところが山ほどあるけど、
そんな気分になるわけない。
だって、もともとは仕事に行っている時間なのだから、
手の届かないところは、本来手の届かないとこなのだ(笑)
やる必要なし。と自分に言い聞かせた。




家に戻って、ソファーに横になりながら、
だらだらとワイドショーを見る。




退屈だ。




しかし、家に一人でいるのって、いつ以来だ?


家にいるときは、いつも王子がいるわけで、
こんな時間は滅多にない。



ゆっくりおやつでも食べて
雑誌でもよんで
ごろごろ満喫。



でも、退屈だ。




なんなんだ。この退屈は。




退屈すぎて、余計具合悪くなりそうだ。



明日は具合が悪くても会社に行こうと思った。