日々忙しい

昨日検診に行ってきました。
現在、妊娠3ヶ月に入りました
とりあえず、心拍も聞こえ、順調。


全長1.5センチの小さい体が
頭と身体に別れていて、手足がおたまじゃくしみたいにでてて、
身体の真ん中の心臓が動いていました。


モニターに移るその姿は、
何度見ても感動もんです。


自分のおなかの中にいるって、本当に神秘です。


王子の時よりも、つわりがひどく、
毎日、ぐらんぐらんな感じです。


でも仕事は休めないので、なんとかやってます。(一応)

一人目の時は、食事作らなくてもなんとかなるし、
家に帰れば寝ていればよかったので、もっとラクでした。


二人目はそうはいかないんですね。


仕事終わって、
王子を保育園にピックアップして帰り、
王子のご飯と、大人のごはんをつくり、
王子と二人でご飯たべて、
絵本読んだり積み木したりして遊んで、
二人で、お風呂に入り、王子を寝かす。




夕食の片づけして、
洗濯物を干して、
旦那の帰りを待たずに寝る。


朝起きると、
旦那はもう仕事にでていて、
夕食の食器が台所にあり、
お弁当がなくなっている。


なんか、母子家庭みたいっす。(笑)


昨日は旦那の誕生日だったので、
一応ケーキを買ってきた。

お気に入りのケーキ屋さん
「リープリング」

ケーキ屋さんでプレートへのメッセージは?と聞かれ、
旦那の名前をいうのがなぜか恥ずかしく、
「おとうさんおたんじょうびおめでとう」
にしてもらった。



お父さんというフレーズにジーンときたらしい。
(先に寝たので知らない・笑。メモが残っていた)


今日王子は近所の公園に遠足らしく、
お弁当を作った。
手づかみで食べれるメニューで。っていわれた。

むずかしーよ。
センスまるでなし。
まずそー(笑)


フライドポテト
玉子焼き
チーカマ
トマト
ジャムロールサンド
全部、串に刺した。
黄色いお弁当箱に、黄色い食べ物ばかり(笑)

キャラ弁とか、無理だって。


あーあ。今後困ったなぁ。。。


あ。でも日々こんな感じで癒されてます。


「ちゃーちゃんのっ」と言いながら
鼻の穴に指を入れてくるのがブームです(笑)

かーちゃんの鼻で間違いないだけどさ。