ういるす のその後

朝から王子を保育園に届け、
その足でコメダ珈琲でモーニングを食べ病院へ。

熱も下がり、体も軽くなったので、ずいぶんよくなっているでろーなーと。


血液検査の結果がでるまでの間


「子供にガマンを覚えさせる本」


なんて本を購入し読みふける。。。




子供かー。ガマンかー。と思いながら


ガマンというより、
いい事としたらたっぷりとほめてやり、
悪いことをしたら、ちゃんとその場で怒る。


この基本的なことを守ろうと、軽く決めた。


子供だからという気持ちではなく、
一人の人間として尊重してあげようと。
きちっと何でも話をしてあげようと。


こんな基本的であるけど、難しいなーと思いながら


自分から産まれたのは確かだけど、
自分の分身でもなければ、自分の物でもなく、
一人の人間なんだー。と改めて思った。


そんなこんなでまつこと1時間半。


検査の結果は
まだ正常ではないけど随分いい。とのこと。


そりゃそーだろーなー。こんな体が軽いんだもの。


「医者として一応完治を見届けなければいけないので、もう一度きてくれますか?」


「どのぐらいで完治しますかね?」


「2週間から3週間ぐらいですかね。」


「2週間後に見せて完治してなかったらまた検査するんですか?」


「そうなりますね。」


「じゃ、次の検査は1ヵ月後にしてください」


っていたら、先生が一瞬とまった。。。



「・・・そうですね。何回もくるの大変ですものね。じゃ、1ヵ月後で。」


って笑ってた。


というわけで、晴れて、「ほぼいい」ということになりました。


「仕事は来週から行きマース!」と社長に報告。



近所で評判のパスタランチ食べてカエロー。


具合が悪くなってから、結局ここまで約1ヶ月。
結構時間たったなー。



ご心配おかけしましたー。ペコリ。




★最近の王子★

4月末で無事に1歳を迎えた王子。
ごはん3回、おやつ1回。もりもり食べ、元気に育ってます。


歩くのは随分としっかり歩けるように。


すべての動物は「ワンワン」と呼ぶけど、
「あっち」「こっち」「できた」「まんま」
「あああ」「ままま」「たたた」とだんだん言葉がでるように。


童謡やCMやいろんな音楽が好きで、
手をたたいたり、手を上げたり、手をくねくさせて一緒に踊ったり。


「どうもありがとう」や「おはよう」とか頭を下げると
王子も一緒に「ペコリ」と頭を下げる。たまんなくかわいい。



産まれてからこの1年の成長ってすごいなー。


ぐにゃぐにゃで生まれて、
目が見えるようになって、
笑うようになって、
寝返りできるようになって、
ずりバイができるようになって、
お座りができるようになって、
かまり立ちができるようになって、
ごはんが食べれるようになって、
コップでお茶が飲めるようになって、
歩けるようになって、
しゃべりかけている内容がわかるようになって、
トイレでウンチができるようになって、
しゃべれるようになって。


本当に人間ってすごい。


とうちゃんと出かけた浜松祭りの余韻がまだ抜けず
一人で「やいしょ」してます。


随分すばしっこく歩けるようになりました。