今日こそは

おはようございます。


オキラク事務員っす。



毎朝、今日こそは仕事をがんばろうと思って出社する。


が、ぜんぜんはかどらない。


というのは、すべて「やる気」の問題なのだけど。



うちの会社の事務仕事っていうのは、締日、支払日、給料支払とか
一応、この日までにこの仕事を処理するっていうものが多く、
今日どうしてもここまで。みたいに追われることがあまりない。


とあるメーカーのサービスショップをしているので、
部品売りがあるため、メインの仕事は電話番と部品の発注手配。
それだけは、その日に処理をするがそれ以外は、のびのびになっている。


うーん。


今日じゃなくていいか。
明日やろ。また明日やろ。と、
結局仕事がたまってきて、
お尻に火がついてぐわーーーって一気に仕事する。
私はMかよ。


今日も朝から支払いの準備するぞーーーって意気込んできたのに、
ココアのんで、ネット循環して、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」なんて聞いたらすでにまったりしてしまった。

いや、斉藤和義が悪いんじゃないんだけど。。。



よし!
今日こそ、ぐわーーーってたまった仕事するぞ!


と宣言しないとできない気がして、

一応書いてみたけど、








できるかな??







やらないと。