朝のひととき

最近バイバイができるようになり、ますますかわいくなった王子。


ちょっと前までは
朝、王子は目が覚めると黙って布団の山を乗り越え
寝室からリビングへトコトコとハイハイしながらやってくる。
そして、私たちを見つけるとうれしそうに「にた〜」としている。


けど、最近は知恵が付いたのか、うそ泣きして呼ぶようになった。



でも、私たちは迎えにいかず「王子。おはよ。おいで」ってリビングから声をかける。



「涙の出ないうそ泣き」をしながら布団の山を乗り越え
早く迎えにこいとばかり、
姿の見えるぎりぎりのところに座っていることが多い。



でも迎えに行かず、「おはよー。おいでー」って声をかけると
「うきゃうきゃきゃきゃーーー」と声をあげて喜んで出てくる。


そんな、なんでもないことだけど、朝からかわいくて、かわいくて。(笑)


結局7月から入った保育園は、今年の最後までずーーと一番小さかった。おかげで、本当に保育園にはかわいがってもらったし、よくしてもらったと思う。
春からはもう一度「0歳児クラス」なので、今度は一番大きいし、一番勝手がわかってるし。大将になっちゃうかもなー。

ずっと自分より上の子たちと一緒にいたから、
かなり刺激的だったと思うけど、
来年はどうなるのかなー?