はぁ。。。

その後、旦那の調子はよくならない。

連日39度の熱をマーク。高得点を出してばっかりで、さすがに心配になった。水曜日から続いているので、体力も落ちてきているし、脱水も心配だし。。。

土曜日、40度をマークしたので、総合病院の救急へ。
血を検査して、レントゲンとって、点滴打って。。


王子と総合病院の中は空気が悪いので、3時間ほど外を散歩し、公園でパンを食べ旦那の帰りを待った。


イケメンの若い医者に呼ばれ(←ほんとかっこよかった)なんと風邪じゃなく「マイコプラズマ肺炎」とのこと!!


!!!


薬をもらって返される。。。




その夜もぜんぜん熱はよくならない。



翌日、またしても高得点41度をマークし、さすがにどうしようもなくしんどいので、もう一度総合病院の救急へ。



今日はさすがに病院で待つことはせず、送っていって自宅待機。
冗談ぽく「返されても困るし、そのまま入院してきなー」ぐらいなノリで見送る。





が。本当に入院になってしまった。。。



しかも部屋が空いてなくスイートルーム1泊「13000円」高っ!!
(保険から足がでるんですけど。。。(笑))




ま、そうだよね。入院だよね。こんな高熱続きじゃ。。。





2泊3日ぐらいの荷物で。。と言われ、入院準備をし、病院へ。



王子と一緒にいったら、看護婦さんに「病院に子供なんて連れてきて」ってひどく怒られた。



って家においていくわけにはいかないし、両方の実家は日曜日は仕事してるし。どうしろっつーんだ。




しょうがなく、荷物だけ置いて、家に帰った。




夜、旦那の実家に王子を預けて、再び入院手続きのため病院に。。。



はぁ。1日に何度、この病院にくるのだろうか。。。



スイートルームという部屋へ案内されたら入り口に「面会謝絶」が張られてた。つーか、大丈夫なのか>旦那



さすがに死にいたるようなことはないと思うけど、高熱が随分続いているので、心配だけど、どうしようもないし。



そんなこんなで、入院生活が始まり、

会社→実家→病院→実家→自宅→王子の風呂→洗濯→食事→睡眠というすばらしく忙しい日々が始まった。


あー今までどれほど、旦那が家事をやってくれて、王子の世話をしていてくれたか、身にしみる。。。。るるる。



高熱のせいで、着替えの量もハンパない。
洗濯物の山だ!!!
旦那もしんどいと思うけど、私もしんどいよ!!


誰か王子を寝かしてくれーーー!!


病気でしんどい旦那を優しくいたわってあげられない。。。いや。無理だって。自分で手一杯(笑)
病院の手厚い介護でがんばって乗り切ってくれ。頼む。あぁ。ひどい嫁だ。(笑)




ちなみに「マイコプラズマ肺炎」って本来は肺炎の中で軽いほうで、通院&薬で治ってしまうものらしいが、こじらすとこうやって高熱が続くらしい。
いやー、一週間も39度をマークしたらほんと、おかしくなっちゃうよ。


今は、1日、2回ぐらい高熱がでるらしい。
高熱→座薬→下がる 高熱→座薬→下がる を繰り返してるそーな。
セキもヒドくてかわいそ。


入院は1週間から10日ぐらいになりそう。今はまだメドたたずです。



王子は元気です。
「お父さん頭イタイイタイだって」っていうと、自分の頭ポンポンたたいてます。ちょーかわいい。癒される。。。