絶対、移ってはならぬ。

旦那が風邪をひいてしまった。

昨日仕事終わってから電話で「やばい。。。多分かなり熱ある。」

祝日、午後6時半。。。。「ひえっーー。」
急いで新聞で休日担当を調べて医者に電話。
今から30分ぐらいかかりますが、見てくださいと頼みこむ。
着替えを玄関に用意。
玄関に加湿器を置く。
タクシーを呼ぶ。
20分後、ヘロヘロ旦那到着。
熱図る→39.8度
着替えさせる。
手に一万円握らす。
タクシーに乗せ、病院の名前告げる。


その間、玄関右部屋を「監禁部屋」とし、布団を引く。
着替えとタオルをたんまり用意する。
ひえぴた、水、ウィダーインゼリー、栄養ドリンクを枕元に。


タクシーで帰ってきた旦那をそのまま監禁部屋へ。


うちは、玄関入ってすぐ右に部屋があり、今回はここを監禁部屋に。
そして、左がお風呂&トイレ。


そう。すなわち、リビングより先には入れさせない大作戦。


家の中にいながら電話で診察の様子を聞く。
インフルエンザじゃないらしい。


王子のために作ってあるおかゆを部屋の前に置く。
まるでドラマでみる、引きこもりの子供にごはんを置く感じ。
食べ終わった食器が出ている。。。

「なんかあったら電話かメールしてね♪」とメールして寝た。
一応心配なので、夜中にマスクをし、何度か様子を見にいったけど、あんまりよくなさそう。可哀想だけど、王子もいるし、移るわけにはいかないのよ。


がんばって一人で耐えしのんでくれ。