今日は雨。

土曜日、おかげさまで旦那も無事退院。
本日から社会復帰しております。

先週は本当にしんどかった。


いろんな人の力を借りて日々生活しているなーと大げさだけど実感した一週間でした。


そして、お会計。18万円なりーー。
結構高くつきましたねー。
アジア旅行2名様ご招待ぐらいじゃないですか?
なんせスイートルームですから(笑)



月曜日、王子の保育園の「参加会」なるものがあって、保育園に遊びにいってきました。
10名ぐらいの0歳時クラス。
お母さんは4人でした。まぁ、ただでさえ仕事やすまなくちゃいけないことが多いだろうから、なかなかこれないのかな。
私は気楽な仕事でよかった。(笑)


そして保育園は、想像以上に楽しかった。


音楽を鳴らし歌を歌ったり踊ったり。
絵本を読んだり。
トンネル作ってあそんだり。
ボールで遊んだり。



そう。NHK教育テレビ(ほとんど見たことないけど)が目の前でずーっとやってる感じ。
リアルNHK
いやーーほんとすばらしいっ!!
楽しいわけだし、刺激を受けるわけだし。

感謝感謝。


そう思うと月45,000円の保育園代も惜しくないわ。


ビバ!保育園!!



先日、一目ぼれしてリュックサックを買った。
チャムスのスウェット生地のボーダーリュック。

[rakuten:loungebydtf:10000975:image]

機能性はまるでないけど、迷わず購入。
いやー久しぶりに衝動買いでした。


出会ってしまったものはしょうがない。うん。うしし。