離乳食のお弁当

保育園に「明日は給食がないのでお弁当持ってきてください」って言われた。


え?!?!?


「いつも家で食べている離乳食でいいですから」


ひるんだ。


たしかに家には冷凍してあるおかゆもやさいもスープもあるけど。。。それ持っていくの???


いっそのこと明日は保育園休ますか。



うーーーん。




ううーーーーーーん。




なんか、なんか、なんか。



衛生的にどうよ?朝火を通すせばいい?おかゆって水を吸っちゃって固くならない?ぐちゃぐちゃの野菜もってくの?


そうだ!!ビンのレトルト離乳食持たせるか。


でも、「このお母さん手抜きねー」といわれるはくやしい。(←出来る限りの手抜するくせに見栄っ張り)



結局、朝作った。

おかゆ(きなこ添え)
・さつまいものやさいそぼろあん
・バナナ
・おやつの赤ちゃんせんべい
・麦茶


はぁ。。。普通のお弁当ならまだしも離乳食のお弁当なんて考えたこともなかったよ。


こうやってお弁当の日がくるたびに「保育園休もうかな」って思うのだろーな。