夜泣き

最近、王子が夜泣きをする。

だいたい夜3回ぐらい2時間おきぐらいに目を覚まし、ものすごい勢いでビービー泣く。何が悲しいのやら。って悲しいのではないだろうけど(笑)

ミルクを飲んで泣き止むときもあるけど、抱っこしても何をしても泣き止まないときもあり、そんな時はイライラもするし、途方に暮れる。王子だって寝たいだろーに。


何がつらいって、朝が辛い。下手したら1時間ぐらい泣きやまないときもある。私も起きるのが辛いけど、王子も起きて保育園に行かなくてはいけない。朝よく寝ている王子を起すのことがとても可哀想に思う。私が仕事してなければずっと寝かせてあげれるのに。

今まで朝までぐっすり寝てくれていたので、ここにきてこの睡眠リズムの崩れはちょっとしんどい。

私はちょっとぐらい会社遅刻しても平気だからいいけど、本当にきちんとした会社に勤めている人は育児しながらって本当に大変だと思う。それを思えばまだまだいいのだろうけど。


それにしても夜泣きっていつまで続くんだろう。。。。


■つかまり立ちが余裕でできるようになったので後姿がめっきり子供っぽくなりました