手紙

何年ぶりだろう。手紙をもらうのって。

友人から計4枚の丁寧な近況報告の手紙をもらった。ここ数年は年賀状でしか付き合いがなかったのだけど、こういう手紙はホントにうれしい。興奮しながら読みました。

手書きの文字からはとても暖かいものを感じた。
あの頃、離婚したばかりの頃、多分6.7年くらい前か。お正月のディズニーランドで「絶対シアワセになりたいね」って語りあった。


月日が流れ、お互いが健康でシアワセでいられることをとてもうれしく思う。


こういう友達。本当に大事にしたい。


思い切って電話してみたら、電話番号もメールアドレスも連絡を取り合っていた頃とかわってなかった。それなのに手紙をくれるという行為が本当に本当にうれしかった。