冬休み

ビバ!9連休!!


12/27
お休み初日。お掃除・洗濯・日用品買出し・旅行準備で一日終わる。

12/28
王子をつれてはじめての旅行へ。行き先は御殿場アウトレット御殿場高原ビール

アウトレットはさほど混んでなく(みんな年始のバーゲン狙い?)、おむつを替える場所やミルクをあげるところが充実していて、子連れにはとてもやさしかった。洋服をかいまくる。最近はユニクロで数千円の洋服とかしか買わないくせに、「おっ5千円安い!1万円じゃん!やすー!ええ?1万5千??ヤスー」どんどん感覚がおかしくなってくる。
家に帰ってクレジットの合計したら、2ヵ月後がおそろしくなった。。。。こわこわ。世の中の不況?! 買い控え?!

夜は御殿場高原ビール&時の栖に宿泊。
旦那はビールでご機嫌ラララ。私は温泉ご機嫌ラララ。ホテルは綺麗で安いし。言うことなし。あえていうなら、王子を連れては和室泊がいいな。ベットの上にしかいられない王子を落ちないか見張っているのはしんどい。心配していた王子もよく寝てくれた。

12/29
晴天なり。富士山もとても綺麗で気持ちよくドライブ。富士宮やきそばを食べながらのんびり帰る。うわさの「ルイビトン」という豚肉も食べる。たしかに期待よりうまかったかも。ちょっと高いと思うけど。。。夜、浜松に戻り旦那の実家に泊まる。


12/30
一旦帰宅。洗濯。旅行の荷物を整理。そして、また夕方旦那の実家へ。旦那の姉妹達と5人でパチンコ→旦那の一人負け。実家に泊まる。

12/31
旦那の家族とみんなでスーパーへ買出し。3家族分、合計22000円なり。うげ。お義母さん。ありがとう。
夜は私の実家で恒例のお食事会。お兄ちゃん宅へ集合。みんなで年越しそばを食べる。
自宅で寝る。

1/1
私の両親を連れ井伊谷宮へ初詣。みんなの健康を願う。
夜、お義父さんの還暦のお祝い。プレゼントと食事で約5万。兄妹割り。比率で 私達:義妹夫婦:義妹=5:3:2 why? ま、兄の威厳を保つため、よしとする。
自宅で寝る。

1/2
夜の新年会のために、朝から串揚げの準備。野菜、肉など約100本、ひたすら串に材料を刺し衣をつける。串刺し職人には向いていない。夕方旦那の実家へ行き新年会。ひたすら串を揚げる。やっぱり串揚げ職人には向いていないことが判明。嫁としてはまあまあの出来だと自分で自分を褒める。
親戚を送りながら自宅へ帰宅。寝る。

1/3
またしても旦那の実家へ。いったい何日行くんだ。しかも行ったり、帰ったり、泊まったり。
みんなで「HERO」を見る。泊まる。

1/4
あっという間の最終日。家に帰って掃除・洗濯。
はーーっ。やっとゆっくり一息ついた。
冬休み終わり。

9連休中、旅行1泊。自宅4泊。旦那の実家3泊。でも、旅行以外はほぼ毎日旦那の実家に行っていた。。。すげー。疲れるわけだ。でも旦那の実家との親睦がかなり深くなったのでよしとしよう。それもこれもすべて王子のおかげか。孫の力ってすごいなぁ。