しょうがない

最初の予定では、王子が3ヶ月ぐらいしたら
フルタイムではないけど、ボチボチ仕事にでて、
残りの仕事は家でやる。。。

できれば、秋から保育園で。
入れなかったら、最悪来年の春に保育園デビュー。

そんな予定だった。


出産ギリギリまで働いて、
イザ王子が産まれ。


1ヶ月もしないうちに会社がオーバーフロー。
今は王子を連れて、週2日〜3日出勤。




「今なら空きがあるので入れる思いますが、
夏をすぎたら無理でしょう」


と。。



えっ。


今しかチャンスがない?



「どうしますか?申し込みますか?」


「・・・はい。お願いします。」



答えてしまった。
「今しか入れませんから」この一言で。



しょうがない。うん。しょうがないのよ。
1年も仕事を休めない。




誰がかわいそうって、
私が一番かわいそうよ。
わけわからない、この小さい王子もかわいそうだけど。


かなしい。


母親がだれだかわからくなったらどうすんだよー。




ってことで、7月1日から
生後2ヶ月にして保育園デビューが決まりました。


はぁ。