夢とおっさん

昨日の私の寝ぼけっぷりはひどかった。

その1
「起きて起きて。むし。むし。でっかい虫がベットに入ってきた!」
と旦那を起こした。
旦那はチョービビッて「どこ?どこ?」って飛び起きた。


すみません。夢です。


夢の中でキッチンの引き出し開けたら
ムカデのでっかいやつがでてきて、
そのままベットに入ってきた。
でもよくよく考えたらキッチンから出て
違う部屋のベットになんか入れないじゃん。


その2
「王子がー王子がー。誘拐されたー」と。叫びました。
確かに。

でもベットの下にひいてあるベビー布団でグーグー寝てます。


その3
夢の中で笑っていたはずが、実際に声をあげて笑ってました。
そんな自分にびっくりして起きました。


一晩でこんなに夢と現実の世界をさまよってる私って、
少しお疲れ気味??(笑)


旦那が朝会社行くとき、
「とひかく昼間ゆっくり寝て疲れを取りなさい」と言って出かけた。


はい。わかりました。




ところで最近の王子の成長っぷりはすさまじい。
日々大きくなって、日々進化していく。
赤ん坊の生命力ってほんとすごいなーって思う。

すっかり体がプクプクになってきて、
ニコーって笑うようになって、
起きている時間も多くなって。

かわゆい。


でもちょっとおっさん化してる。
つーか、完全におっさん。


おっさんのようなへっぷりをし、
おっさんのようなゲップをし、
おっさんのようなノビをし、
おっさんのような顔でお風呂に入る。


かわゆくない。


そんなおっさんの寝顔。