触れたことがなかった

実は、私は子育てしている人と触れ合ったことがほとんどなかったことに気づいた。


甥っ子とも年に何度か会うだけで、あまり触れ合ってなかったし、
(もちろん、会えばとてもかわいく思っていましたよ)
友達もみんな子供を産んでいたけど、
子育て中は忙しそうで、あまり会わなかったり、
子供を親に預けたりして食事に行ったりしていたので、
触れ合ってなかったし。
子育ての話を聞いても、
自分とは関係のない話で、全然頭に入ってなかったり。。。
仕事仲間は独身で赤ちゃんとは無縁だったし。


子育ての経験談を聞いたことがない!!
赤ちゃんとはこういうもの。みたいなことをほとんど知らない。


だから何だ?って言われても、別になんともないのだけど。(笑)


みんなそうやってだんだん母親になっていくのかな?


気分転換にとりためた写真を整理してみた。
100日までは毎日写真を撮ろうと日々せっせと取っている。


何が不満で泣くのか
どんな夢を見て寝ているのか
どんな気持ちでミルクを待ち望んでいるのか


ぜーーんぜんわかんないけど、
うん。かわゆいよ。王子。