不安に襲われる

最近不安に襲われるときがある。


毎日毎日、王子と2人でじっと家にいる生活。


泣いてはミルクをあげ、寝かしつけ、おむつを替え。。。



昼も夜も関係なく、自分の食事や睡眠もかなり不規則で。。。


代わり映えのしない毎日。。。


今日が何日なのか、何曜日なのかもはっきりしない毎日。


王子はかわいいけど、
すでに1ヶ月にして、
この生活がつまらなく思うときがある。


今までこんなダラダラした生活をしたことがないから?
こんなに家から出ないで生活したことないから?


自分次第なんだろうけど。。。


それにしても話題がなさ過ぎる。


最近は本をゆっくり読む気持ちにはならないので、
テレビをぼけっと見ている。


一日中、チャンネル変更をしていないかも。。。ってぐらい、
ただ、流れてくる映像を見ているだけ。


やばい。やばすぎる。


何が不安なんだ?


仕事をお休みしているだけで、
社会から取り残されたような気持ちになってしまった。



保育園にいれて、仕事に復帰する予定だけど、
反面、やっぱり幼稚園に入るまでの3年ぐらいは
ゆっくり王子と一緒にいたいなーって思う。
少し複雑。


仕事に戻らないと会社が困るから戻るのだけどね。
王子を連れて出社もそう遠くはないのだけど。。。


なんなんだ。この不安な気持ちは。