泣く子は育つ!?

新生児は寝てばっかりだから・・・って。

我が家のぐずぐず王子は全然寝てくれない。
一日の大半はぐずぐずしている。
そうかと思えば、ずーーとずーーと寝てる日もあったりで。


気分次第か!?


ここ3日ぐらいはずっとグズグズしていたので、
さすがに私も疲れがピークに。

夜10時頃、やっと寝てくれた王子と一緒に少し寝た。


で気がついたら、朝7時。
仕事に行くと旦那に起こされ、
びっくりして飛び起きました!!



旦那が王子を避難部屋(夜泣きからの避難用に布団がひいてある)に連れて行き、
夜のミルク&オムツをやってくれた。


旦那は王子が泣いていても寝れるらしく、
夜中に起きてミルクやるのは苦にならないそうだ。。。
仕事で疲れてるから、寝れるのかな?


おかげで、今日はよく寝たので、私も調子を取り戻した。


助かります。ホントに。 感謝感謝。


母乳は残念なことにあまり出ないので、
1日に1度か2度。
あとはミルクで育児をしているおかげで、
変わってもらうことができるのね。。。
完全母乳だったら、、、ノイローゼだわ(笑)


こないだ市の保健婦さんが新生児訪問に来てくれたときに、
体重が増えすぎだからミルクを制限するように言われた。


だいたい1日30gぐらい増えればいいのを67gも増えていると。
倍速じゃん!!どーりで重い・・・(笑)


産まれて2週間ですでに食事制限をさせられているわが子。
体重からしたらミルクの量は飲みすぎではないのだけど、
吸収がいいみたい。

かわいそ。


今までより2割減のミルクのおかげで
グズグズが増えて、見ているこっちも気の毒。


昨日あまりに泣くので部屋のドアを閉めて我慢比べをした。


ずーーと泣かしてほったらかしに。

とにかくびーびー泣く。

私も必死にがまん。


40分ぐらいで結局我慢比べに負け、ドアを開けて見に行くと、
ものすごい涙を流して泣いていた。


あんなに涙流して泣いているのは初めてみて、
これまた気の毒に・・・。


泣くのも仕事だというので、
いつも10分から15分ぐらいは泣いてもらうのだけど、
いつも根負けして、抱っこしてしまう。。。


甘やかしすぎかな。


子育て。難しいぞー