少し安心。

今月から保育園に通い始めた王子。


保育園入園が決まってからは、
どうせ保育園では抱いてくれないだろーから
今のうちにバンバン抱いてあげよー。と

抱き癖つきまくり。
下ろすと泣くのよね。


でもかわい。


しかし、保育園って手厚く面倒みてくれるのね。。。


家にいるより快適じゃん!!(笑)
ぜんぜんイメージが違ったよ。>保育園。


おむつは1時間に1度程度替えてくれて
肌着も1日に3枚〜4枚替えてくれて、
うんちしたら、おしりを沐浴で洗ってくれて。
泣けば必ず抱っこしてくれて。
保母さんは10人の0歳児に対して4人もいるし。
ベットにはちゃんとメリーもついているし。


↑もしかして、これって普通?
みんなこんなマメに子育てしれるのかな?
私がズボラなのかしら。(笑)


うれしいような。
かなしいような。
ハハより保育園のほうがよくなってしまうのでは?と不安(笑)


でも、これだけやってくれるなら、ホント安心です。


ただ、ひとつ言える事は
オムツも洗濯物も今までの倍以上の量。
毎日1泊旅行分ぐらいの荷物を持って通うことになりそうです。