こわい。

時間が経つほど、
今回の地震の規模に驚かされます。


原発の報道ばかりが目につきますが、
救助活動。
被災地のその後。
避難生活。
救援物資。


そのほか、もっともっと報道してほしいことが
たくさんあって、
一日中テレビの前にいても情報が集まりきらなくて。


でもずっとテレビを見ていると
胸が痛くなり、
いたたまれなくなり。


自分にできることが何もなく、


ただただ祈るばかり。



仕事があってよかった。
その時間は少し忘れられる。


計画停電も仕事に支障がでていますが、
それぐらい被災地に比べたらなんてことありません。



仕事があって、ご飯があって、電気があって。


当たり前のことが、
本当にシアワセなんですね。




静岡では昨日大きな地震がありました。


我が家は静岡の西部なので、
それほど大きな揺れはありませんでした。


昨日の地震より、東北の地震の時のほうが
揺れがすごかったです。



子供たちは寝ていたので、
大丈夫でした。



まだまだ、気持ちは落ち着きません。


帯状疱疹は落ち着いてきました。



何を書いても、うまく表現できない気がして、
なかなか日記かけませんでした。


今でもどう表現していいかわかりませんが
できる日常をちゃんと過ごすことにします。