生活発表会

今日の日記は親ばか全開です。
ご了承ください。



王子の保育園の生活発表会

いわゆる、お遊戯会ってやつです。



前日、先生に

「うちの子がお遊戯なんてできるんですかね?」

と聞いてみたら、


「本番になると緊張しちゃう子もいるからね。

ステージにいるだけでかわいいですから。」


と。



そうだろーなー。できるとは思えない。


と思いながら本番当日。


義母と義妹と3人で出かけました。
(旦那は仕事で参加できず。)



朝、他の先生が、

「王子君、主役だから楽しみにしててくださいねー」と。


義母に「主役だって」っていったら、
「タントのCMみたいに、みんな主役だらかね」って笑ってた。


始まりましたよー。

王子のクラス、10人ちょっと?かな。


前の列にお座りで、5人から8人
後ろの列に、立ってお遊戯できる子が、3、4人ぐらい。
(王子のばかり気を取られて、よく見なかった・笑)


ちょーかわいい、てんとうむしと、ハチの衣装を着た子供たちが。



ほんと、ステージにいるだけで、みんなかわいいー。


で、うちの王子。

後ろの列のセンターに。




はじまってみて、びっくり。



曲に合わせてちゃんと踊れるのは王子だけでした。(へへ・自慢)


主役という意味がわかりました。



周りのお母さんたち、大絶賛。



「すごーい。あの子だけ踊れてる」

「先生の踊りと一緒だ」

「あの子のお母さん鼻高いね」



など周りから声聞こえます。


ええ。ええ
うちの王子ですから。(笑)




まぁ、4月生まれなので、月齢が早いだけなんだけど。

月齢が早いってことが、こんなところでいい目に合うとは(笑)


とにかく、ちょーかわいかったっす。


「いないいないいないいない ばあ♪」

「ぶんぶんぶんぶんぶんぶん みつばちが〜♪」