動物園

土曜日は旦那が仕事だったので、
王子と二人で動物園へ。

朝イチ、9時には到着。
天気がいまいちだったけど、暑くなくてよかったかも。


動物園はガラガラだし、広いので、
公園よりもほかの人に気を使わなくて済むのでラクチン。


800円で年間パスポートも購入。


毎週公園じゃなくて、動物園に遊びに来てもいいな。と。しみじみ。



ペンギンをみる王子。


サルを見ると
「アイアイ いたーー!」と大興奮!


ふれあい広場では羊が向かって歩いてきたので、逃げ回ってました。
かなり楽しい様子。
羊が「め〜〜」と低い声で鳴くのが、ツボ入ったしく、
何度も「め〜〜」と言ってました。


思い切って、ベビーカーは持たずに、
王子と歩きで勝負。


アップダウンの激しい動物園だけど、
一生懸命歩いて見て回りました。


おりこうさんだ!



本物の動物よりも
看板や動物の絵に食いつきがいいのはご愛嬌としましょう。



サンドイッチを持参して、サル山の前で食べていたら、
大量の虫さされが・・・。やられた。


おなかいっぱいになったところで、雨がポツポツ。
慌てて帰りました。

でも約3時間。楽しかった。
たぷり遊んだ感じ。



帰りの車の中では興奮と疲れか、
動物園から出る信号機ですでに爆睡。
家についても起きず、よく昼寝しました。