小さな悩み

いや。小さくないって。

ほかの人からみたら、ありがたい話だろーけど、
私の中では結構切実。


というのも、


うちの王子。相当な「とーちゃん大好き」で。。。
かなり複雑です。


生まれたときから随分と面倒見のいい旦那。
そりゃそりゃずっと助かっるし、感謝もしてる。
この協力がなければ、働きながら子育て無理だって。って思うけど、
ハハは複雑ですよ。


とーちゃんが帰って来るまでは
かーちゃん大好きで、
絵本読んだり、
かくれんぼしたり、
楽しく過ごしてるのに、

とーちゃんが帰ってくると
かーちゃんには見向きもしない。



とーちゃんには後追いも激しく
洋服を着替えるのもトイレに入るのにも大変。
かーちゃんにはまったく。。。



こうなってしまったのには
生活パターンにかなり問題が。。。


気がついたら

育児→とーちゃん
家事→かーちゃん


となっている。

いや。分担だって。分担。



私は帰ってきてからご飯、洗濯、片付け、保育園準備などなど寝るまでに家事をこなし、
旦那は帰ってきてから王子の世話になるわけで。。。



生活する以上はこの構図はひっくり返せないのだけど、
王子にとっては大好きなお風呂もご飯もとーちゃんがやってくれるわけで。
しかも相手の仕方がうまいんだよね。>とーちゃん
私が王子でもとーちゃんの方が楽しいと思うもん。
なので、とーちゃん好きになるのは当然なのだけど。。。



仕事から帰ってきてから王子だけの世話をしている旦那がうらやましい。
私だって、出てきたご飯食べて、お風呂はいって、王子と遊びたい。。。



せめて、夕食を急いでかっくらって食べ、王子が寝るまでの間
かーちゃんは必死に王子と遊ぶわけですよ。
なのに、王子はとーちゃんの周りをうろちょろしていて、
あんまり遊んでくれなくて、
その間、とーちゃんはビール飲みながらゆっくりご飯なわけで。



それにしても、旦那おいしいところ持ってくよなー。
こうやって文章にしたら見えてきた。



仕事から帰って、王子とお風呂入って、ごはんあげて、その後ゆっくり晩酌。
それなのに、王子からスキスキ光線浴びて、うらやましいっ!!


私なんて帰ってから寝るまでゆっくり座る時間もほとんどないのに。。









。。。。









贅沢な悩みだ。









こんなに旦那が王子の面倒を見てくれるのに。
シアワセだと思うわないと。








でもさ。









でもよ。











王子よ。もっとかーちゃんに執着しておくれ。
かーちゃんはさみしいよ(笑)




足食って、寝てる場合じゃないって。