今日もいい天気

今日もいい天気だけど、
花粉がひどい!

目がかゆくてコンタクトは入らず。
花粉が喉についたみたいで、セキが止まらず。

くるしい。



朝から王子は鼻をほじっていた。
ついにその穴を見つけてしまったか。という感じ。


鼻をほじっている姿があまりにも「マヌケ」で笑えた。
一応ダメなことを何度も伝えるけど、
当分鼻ほじりブームは続くだろうな。



保育園の帰りはだいたい車に乗った瞬間から
グーグー寝てしまう。

車から見る窓の外が大好きで
外を見ようと体をひねっているのだけど、
眠気には勝てないか。


仕事は不景気のあおりを受けて
少しヒマになってきた。


社長はやっとヒマになったのだから
社員旅行に行くぞ!と張り切って旅行会社に電話をかけている。
行き先は韓国だそーな。



うーーむ。私王子置いて行けるかな?




新茶のシーズンになってきて、
お茶畑がとってもキレイ。


お茶畑のキレイな刈り込みをみたり、
富士山が遠くにみえると
「あー静岡に生まれてよかったな」って思う。



ゴールデンウィークは「浜松まつり」で埋まりそう。
凧揚げ会場の雰囲気は好きだけど、
疲れるからなー。

なんとか隙間をぬって1泊でいいから旅行に行きたいな。


夜はなんか元気が出ず、ごはんを作る気力なし。
旦那が帰ってきて、外食を誘う。
案の定、喜んで乗ってきたので、
「ちゃんこ」を食べに。


王子もモリモリ食べれてよかった。



だんだん同じご飯が食べれるようになって、
ホントにラクになってきたなー。