イライラ

最近、とてもイライラすることがよくある。

特に何が原因でなく、誰かがイライラさせるわけでもなく、多分、自分自身のバイオリズムだとか、寝不足だとか、疲れだとか、たいした内容じゃない要因だと思うのだけど。

イライラMAXの昨日、仕事から帰ってきた旦那に

「早くストーブに灯油いれて」
「早くお風呂を洗って王子を入れる準備をして」
「ついでに柔軟材の補充をしてくれ」
「ついでにラップを上の棚からとってくれ」
「ついでに魚にえさをやってくれ」
「王子が泣いてるから抱っこして」
「王子のオムツをかえてくれ」
しまいには、自分が鼻かんだティッシュを渡して
「ゴミ箱にすててくれ」とか

ありえないほど、命令のオンパレード。ちなみに私はこのときテレビでニュースをみてた。(笑)

さすがに言い過ぎたって思ったときに

「ねーねーいつもオレがいないとき、どうやって生活してるの?オレなんか必要とされてる感あるねー」とニコニコ。。。



びびる。なんだこの前向き。


ファンファンファンファーーン。と情けない音が頭の中でなり、「負けた」と思った。


懐のでかい人間になりたい。