風邪かも。。

風邪っぽい。
セキがゴホゴホでるし、頭が痛い。
おかーさんっていう人種は子供から風邪をもらうものだと思っていたよ。王子は元気なのに。


王子の世話も、ご飯の片付けも、洗濯も、王子との睡眠も何もかも旦那に任せて寝ることにした。

寝る前に旦那が「青汁」「ビタミン剤」「栄養ドリンク」「風邪薬」「毛布」をセットで寝室に持ってきてくれた。
ありがたい。。。
朝まで一人でゆっくり寝かしてもらったら、今日は随分と体調も気分もいい。
あー。旦那さまさまさま。だ。


王子は元気だけど、またしても下痢が続いていて、ぜんぜん離乳食が進まない。いまだに10倍粥すら食べてない。。。
なのに、保育園でまぐれだろーけど「つかまり立ちしましたー」なんて先生が興奮して教えてくれる。あーその瞬間、かーちゃんも見たかったよ。
ミルクだけでグイグイ成長してくって本当にすごい。
私もミルクだけで生きられるかな。。。
あーでも、おいしいお魚も、おいしいお肉も、おいしい野菜も食べたい(笑)やっぱりミルクだけはイヤだ。


週末、前の会社の友人が遊びに来てくれた。相変わらず忙しくバリバリ働いていて、実はうらやましかった。子育ても最高にシアワセだけど、ひたすら働くってのもシアワセだったなー。自分が必要とされてる感があったよ。あの頃は。。。

本当に無いものねだりの贅沢モノだ。そのうちバチがあたるかも。
気をつけよ。