むずい

最近はいろいろ言葉がむずかしーなーと。

たとえば


「ジャム」のことを「コンフィチール」

っていってみたり、


「よだれかけ」のことを「スタイ」ならまだしも「ビブ」っていってみたり。


若者言葉なんてなおさらちんぷんかんぷん。

こないだ、ラジオから聞いた若者言葉。
もちろん、どんな意味かわからなかったけど、
今となってはその不思議な言葉すら思いだせない。


なんて言葉を なんて言ってるのか。


外国語か?
はたまた
わたしが異国人か?

わかった。

みんな宇宙人なんだ。
きっと。そうだ。そうにちがいない。


いや、まてよ。


おちつけ。



若者は宇宙人か?


だとしたら、王子の叫ぶ言葉はなんだ?


むにゅむにゅいってみたり、
あ゛ーとかいってみたり、
うきゃっうきゃっ興奮してみたり、

あいつは何者だ?



なぞは深まる。





ってか、何の話だっけ???