8月だ。

今日から8月だ。

7月から保育園に行き始めた王子は、
毎日すくすくとぬくぬくと過ごしている。


保育園は本当によくしてくれている。
シアワセだー。


っていっても、
毎日、丸一日中保育園に居る日は少なく、


仕事が一段落すると2時か3時頃お迎えに行き、会社で王子と遊ぶ。


会社に人手があるときは、一日お休み。王子と出勤。


週1度は親孝行のため、
母の仕事が休みのとき午前中だけ自分の実家に預ける。


週末は親孝行のため、
主人の実家に夕食をたべがてら買い物のため、3時間程度預ける。


親孝行ってステキ★
(↑自分がラクで・笑)


こうやって日替わりで、
毎日毎日いろんな人に愛されて健やかに育つって、
なんてシアワセなんだとつくづく思う。


ま、その代わり、毎日保育園&お出かけセットとして、
1泊旅行程度の荷物を常に持ち歩くけど。(笑)
着替え、おもちゃ、ミルク用品などなど。。。


さらに、3ヶ月にして、生活のリズムが規則正しくて、
なんてラクな子なんでしょう。

夜は毎晩8時か9時から5時か6時までぐっすり。
火がついたよに泣くことはほとんどなくて。
常にニコニコ。

いい子だ。(←親ばか)





昨夜、寝てるはずの王子がモソモソしているので、
そーーとドアを開けて、のぞいてみた。




なんと!!



あと一歩で寝返りが!!!



体もお尻もひっくりかえって、
後は、下に入った手を抜くだけ。



そーっと気づかれないように
見守ってみた。


がんばれ。がんばれって。心の中で応援。





やった!!成功!!!




急いで部屋の電気つけ、
カメラ チャーンス!



パチ。


チョー満足げ。
かわゆい。



最近、一生懸命練習してたから、
そろそろだなーって思ってたんだけどね。

がんばったね。王子。
かーちゃんは感動したよ。


ひとしきり、頭をなでなでして、
寝かしてあげました。



そして今朝は、また寝返りが出来ず、
もくもくと練習していました。


早く思い通り動けるといいね。