出産予定日

そうです。本日出産予定日
生まれる気配ナッシング。


マイッタ。


病院ではとにかく歩け歩けと言われています。
「歩くか、切るかどっちかだよー」と脅されています。


歩けって簡単に言うけど、
結構しんどいのですよー。


毎日、用事もないのに、
スーパー、本屋、ホームセンターなど
無駄に歩いて、無駄に買い物しています。
だいたい1時間から2時間。


妊婦がこんなに過酷だなんて知らなかった(笑)


こないだの休みは浜名湖ガーデンパークにお散歩。
そういう意味では気候がよくって、歩くのは気持ちいけど、
すぐヘロヘロになってしまいます。

たくさん歩いて、お腹が張ればいいのだろうけど、
そんなに期待通りに張らないので、
お腹が張るより前にヘロヘロになります。
もうお腹切って出してくれって思っちゃいます。



ベイビーがさがってきているせいか、
お腹の中で動くのは
下へ下へ押している感じで
膀胱もずんずん押され、トイレは近い。
寝ていても3回ぐらいトイレで目が覚めてしまう。


苦しくて寝苦しいせいか、
朝も6時前には目が覚めてしまい、ぐっすり眠れない。


寝ているときに破水したら困るなーって思って、
最近はベットでなく、布団を引いて寝ている。
羊水は結構生臭いって聞いたけど、
本当?!


いろいろドキドキです。


過酷だよ。妊婦。
しかも長いよー。10ヶ月。


こんな思いをして産むのだから、
産まれたらさぞかしかわいいであろうと期待をして、
あと何日過ごすのだろうか?


旦那にも子供に慣れてほしいので、
ゴールデンウィークは退院して家にいたい。
来週の月曜日までには生まれてくれないと。。。


がんばれ、ベイビー。
がんばれ、アタシ。