お休み・・・の後

金曜日は仕事を休んだので、
今日月曜日は3連休後のお仕事。


うーーーん。仕事がいっぱいある。
休んだ分だけ、ある。


現実逃避のため、ブログ更新へ。


昨日はお天気がとてもよかったので、
ベイビーの肌着を洗ったり、
ベビーチェアをだしてお部屋づくりをしたりと
充実していた。


ベランダに干したたくさんの肌着を見ながら
「子供がいるってこんな感じなのかな?」と
旦那としみじみ不思議な気分になっていた。


さて、本格的な産休時期に突入。


会社に出れないほど体調は悪くない。
でも、
お休み・・・・したいです。とはなかなか言えない。。。


じゃ、仕事が負担なのかといわれたら、
それほど大変な仕事じゃないので、
別に負担じゃないし、憂鬱になるほどでもない。


家にいても、特にすることがなくて、
洗濯して、掃除して、昼寝して、ご飯つくって。


これも退屈。


旦那に贅沢病だと言われてもしょうがないのだと思う。


仕事もいや。家での休みもいや。


なーんにもしたくなくて、
なーんにもしない休日(家事も放棄)してみたけど、
それもつまらなかった。


はぁ。体が重いってだけで、すべてがイヤになってします。
まだ、1ヶ月もこんな日が続くのかな?


早くでてこないかな。ベイビー。