お腹の中の記憶

「子供は小さいころ、母親の中にいたのを覚えている。
2−3歳になって言葉をしゃれべるようになると、
お腹にいたときのことを話せる子もいる」って


よく聞きません?この話。

「お母さんのお腹の中で泳いでいたよ。」とか
「丸くなって寝てた」とか。



ずっと私も聞きたかったです。


最近王子と言葉のキャッチボールができるようになり、
大体のことは理解している感じ。

王子、現在2歳4ヶ月。
まだ早いかなー と思いながらも
寝る前のお布団の中でのご機嫌のまどろみタイムに。

「ねぇ。お母さんのお腹の中にいたときのこと覚えてる?」

「覚えてるよ」

「何してたの?」

「ブロックで遊んで、片付けて、
夢の国にいって、お母さんを迎えに行ったの」


って。




!!



ちょっとびっくり。


ブロックで遊んで片付けては、まぁ置いといて


夢の国?!

お母さんを迎えに?!



それ本当ですか!?王子!!