もう2ヶ月

早いもので、妹ちゃんが産まれてもう2ヶ月。

なんだか忙しいし、だんだん疲れが増してきた。
体力のなさに歳だなーと思う。


すでに、妹ちゃんは会社デビューしていて、
週に2度ぐらい妹ちゃんを連れて会社に行っている。


王子のときはミルク育児だったから、
授乳の時間はきっちりしていて、
それ以外は泣いてもがんばってあやすって感じだったけど、

妹ちゃんはおっぱい育児。
随分違うなー。本当。
泣いたらおっぱいという最強の武器がある。


最初は、吸ってもらっておっぱいの量が増えるということで、
頻繁授乳。泣いたらおっぱい。
1時間や2時間ごとにおっぱいを吸わせて。
1日中おっぱいって感じだった。


最初の1ヶ月は、足りてないかなーって感じがあったけど、
だんだん安定してきたみたいで、
おっぱいが足りてる感じはあるけど、
この2時間のサイクルから抜け出せない。


夜は4,5時間まとまって寝てくれるようになったのだけど、
昼間は2時間。たまーに3時間。みたいな。


それでも、保育園のために、
1日2回ぐらい少量のミルクを足しているのだけど、
哺乳瓶をどんどん受け付けなくなってきていて。。。やばい。
毎回格闘しながら、哺乳瓶を口に入れている。
オエオエなって、かわいそう。

時間が空かないので、がっつりミルクもここ数日試してみたけど、
どんなにのめても、60mlぐらいしか飲めなくて。

時間は空かないし、哺乳瓶はいやだし、

これじゃ、来月から保育園にいけないなー。


やばいなー。

困ったな。




困ったなー。




最近表情がでてきて、笑ったり、
「くーんくーん」って感じで声をだしたり、
とても人間らしくなってきました。