昨日は

昨日は保育園から戻ってもなぜか元気満タン。
寝る気配がなく、夕食も作れないので、
少しだけパンを食べさせ三輪車でお散歩に。

近所を歩いているうちに寝てしまいました。


グラングランになりながら、
おでこで音楽のでるボタンを押してしまったり、
三輪車のプーサンが
「やーこんにちは!」ってしゃべったり、
でもぜんぜん起きる気配なし。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。



そのまま家に到着し、
布団に寝かしてもグーグー。


30分位寝たら、ムクっとおきて、
「まんま、まんま、まんま」と連発
あんた今まで寝てたでしょーが!!


早速夕食を食べ一気にご機嫌に。


ご飯のあとは、
絵本読んだり、
コップを積み上げて遊んだり、
ビーチボールで遊んだり。


旦那から帰りが遅くなると連絡があったので、
二人でお風呂に入り、
風呂上りに黒酢を飲ませ、
時計をみたら9時だったのでそのままお布団へ。


ぜんぜん寝る気配がなくやばいなーって思ってたのに、
10分もしないうちにグーグー。


仕事終わってからしか一緒にいないのに、
すごくたくさん遊んだ気がする。


それから、自分のご飯を作り、
救命救急みながらごはん食べて、
洗濯物干して、
保育園の準備して、
としてたら、10時半頃旦那の帰宅。


帰ってきて早々に寝室に。

10分ぐらい出てこないので、
まさか寝た??って思って覗きにいったら、
王子に向かっていろいろ話をしていました。
主に仕事の愚痴とか(笑)

寝てるんだからそんな話したら夢見が悪くなるし、
気持ちよく寝てるんだから起こすなーっ。