癒される

昨日は旦那も王子も少し風邪っぽかったので
王子を少し早く寝かせようといつもより1時間早く
8時にお布団に入りました。


いつもと同じように部屋を暗くして、
月明かりの中、歌を歌ったり、
ひたすら寝たふりをして王子が寝るのを待っていたのですが、
いつもよりも1時間早いせいか、ぜんぜん寝る気配なし。


月明かりの中、寝たふりしている私に向かって
座って「ばあ」「ばあ」っていないいないばあしたり、
頭をなでなでしたり、
私の背中をトントンしたり。

私が寝かされてる?!



そうかと思うと、


お気に入りのぬいぐるみを抱っこして、
私が王子を寝かすみたいにお尻のところをトントンしたり。


寝たふりしている私の上に馬乗りになって
小声で「パっカパっカパっカ」って遊んでみたり。




まだ寝ないぞー!!って感じが満載。




それでもひたすら寝たふりしてました。


人の顔をたたいたり、
口の中に指を突っ込んできたり、
人の上に全身を乗っけてみたり。。。


ってふと気がついたら、私が寝てしまっていて、
王子は私のおなかを枕に寝ていました。。。


時計をみたら、私が寝てしまったのはほんの5分ぐらい。


あんなに寝ないぞー!って感じだったのに、
すとーん。って眠りに落ちてしまったみたいです。


なんか、暗闇の中の王子に癒されました。


いつもは早く寝ろーって思うのに、
1時間早く寝かしたら、まだ早いからなーって気持ちに余裕があって
月明かりの中の楽しそうに一人で遊んでいる王子は
すごくかわいかった。。。(親ばか)


結果20分ぐらいで寝てしまったんだけど。



これから早く寝かしてみようかな。。。





で、いつもよりも少し早起きした王子は
朝からお掃除。


最近クイックルワイパーが大好きなので、
持つところを短くしてあげました。


えらいぞ。王子。
お部屋をきれいにしてちょうだいな。