はる

ほんと、あたたかくなったなー。

きもちぃ。

みどりもピンクも自然の色はきれいだ。




王子の保育園も新学期になり、新しい子が入ってきたり、先生が変ったり。



王子のクラスに生後4ヶ月の子が入ってきました。
まだ寝返りもうてなくて、ぷよぷよでちょーかわいいぃ。
抱っこさせてもらいました。
メリーみて笑ってました。



王子のもこんなときがあったなーって
ほんのちょっと前なのに、忘れてたよ。



王子の最小入園記録の3ヶ月っていうのは破られなかったみたい。(笑)




旦那が少し前だけど、
仕事のことでとても病んでて。


どう声をかけていいのか迷った。



やめていいよ。   っていってもらいたいのか。



がんばってよ。   っていってもらいたいのか。




わからなかった。




まーそんなときもあるよ。  ぐらいの
ありきたりの言葉しか出なかった自分が少し情けない。。。





結局、その波はなんとか乗り越え、
今はすっきりして会社に行っているので、



あーやめなくてよかったね。   って今なら言える(笑)




旦那が仕事を辞めたらって想像して、
私は「田舎暮らし」に夢が膨らみ
ネットで、この町に引っ越したらこんな助成金がもらえる。とか

この農業法人に就職したら、
家はどこに住もうとか古い借家を検索したり

ネットの中でぐるぐるシュミレーションしていた。



夢の「田舎暮らし」だーーー!!って。



口には出さなかったけど、



ほんのすこーし。すこーしだけ



「仕事やめていいよ。家族で田舎いこー」って心の中でつぶやいてた。






結局、何にも変らない毎日を過ごしているのだけど、
一応、旦那に話してみた。




「実は・・・田舎で暮らしたいって思ったんだ」






そしたらあっさり




「いいよ」って。





「農業だよ」




「いいよ」って。






うげ。



現実にいいよって言われると、



不安がどどどーーーーと。




やっぱり無理だね。



なんつって、話を終わらせた。





そしたら




何が無理なの?って



・・・・・・・・・・・・・・




何って、いろいろだよ。