ビール

今日のお仕事は程よい量で、
気持ちのいい充実感。


お昼に悲しい知らせのメールが1通。

午後にうれしい知らせのメールが1通。


どちらもドキドキする内容だった。



夕方からお友達の家に遊びに行き、
ウダウダとおしゃべりする。

二人の子供を並べながら、
こんな風に子育てするなんてねー。
としみじみシアワセを感じる。



旦那が北海道土産でもらってきたじゃがポックルを食す。
うまうまで、取り寄せをネットで検索。

なかなか手に入らないみたいで、
1箱しか注文受け付けません。ってところばかりで、
送料がバカにならないので、あきらめる。


夕食の時は、王子も食卓を一緒に囲むようにしている。
まだ、食べられないけど、
一緒にいることが楽しいのか、
毎日終始ご機嫌で座っている。


そして、旦那の飲むビールの缶に異様に興奮を示す。


毎晩、王子に向かって
「かんぱ〜〜〜い!」
と、おでこに缶をあててやったり、
「王子!!ぷはーっつ!!」
とかやったり、
おとうちゃんが楽しそうにしているのが伝わるのかな?


いつも缶に手を伸ばそうとするので、
よく洗って、ガムテープで飲み口をふさいで
渡してあげたら、
興奮して、ずっと遊んでた。


まだまだ手がそんなに開けないし、
大きいものは持てないのに、
一生懸命持っている姿がかわいかった。


つーか、飲みたい??